子連れでおでかけ

流通元町図書館のお正月イベント

2022年1月7日

お正月三が日も過ぎ、のんびり本を読もうと、7歳の娘と東区の流通元町図書館に出かけました。例年通り、開館初日からいろいろなお正月イベントを開催していました。

よみくじ

娘は「よみくじ!」が気になり、2冊本を借りておみくじを2枚もらいました。おすすめ本の紹介と共に今年の運勢を占えて、娘もとても喜んでいました。

くじ

また、トラの出てくるお話のコーナーで本を選んだり、絵馬に新年の目標を書いたりもしました。

とらの本紹介

帰りに本を借りると、文香という香りを楽しめる栞(しおり)をもらえて、お正月気分を楽しむことができました。

絵馬

絵馬に書く子ども

図書館らしく本との出会いを楽しめるよう工夫された、季節ごとの企画が満載の流通元町図書館に、親子でゆっくり出かけてみませんか?

■児童お正月企画
・今年はトラ!絵馬に新年の目標を書こう(先着50人)
・よみくじ!本を借りておみくじに挑戦しよう
※おみくじ付きの絵本や児童書を借りた人(1人2冊まで)
【開催期間】2022年1月4日(火)~11日(火)

■その他新年企画
・お好きな本に香りをそえて~文香プレゼント~(本を借りた人先着20人)
【開催期間】2022年1月4日(火)~8日(土)
・新年の初読みは福袋で!
【開催期間】2022年1月4日(火)~11日(火)

文/ショコラ

浜松市立流通元町図書館

住所 浜松市東区流通元町20番地の2 浜松市総合産業展示館北館1館
電話 053-422-0202
開館時間 火~木、土・日・祝日:9:00~18:00、金:9:00~19:00
休館日 月曜日(祝日を除く)、年末年始(12月29日~1月3日)、館内整理日(毎月第4木曜日)、蔵書点検期間
駐車場 有(浜松市総合産業展示館と共用のため、イベント時は混雑が予想される)
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/ryuutuu/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

図書館