子連れでおでかけ

自然の中であそぼう! おれっぷ大久保キャンプ場

2021年11月25日

4歳長男と1歳8か月の長女、パパのお友だち家族と一緒に、藤枝にある大久保キャンプ場に行ってきました。

テント

キャンプサイトは低い生け垣で区画が決まっているので、小さな子でも遠くへいってしまう心配がありません。

かけっこ

小規模なので、トイレや炊事場も近く、便利です。

炊事場

山の中ですが、季節のせいか虫が少なく、快適でした。紅葉はまだでしたが、銀杏の葉が少し黄色に変化していてとてもきれいでした。ただ、春は杉林の花粉が多いかも、と思いました。夜には木々の間から、星がたくさん見えました。

小学生くらいの子ども向けに、ターザンロープがあります。

ターザン

また、小さい子には芝生広場や親水池があり、夏は水遊びができるようです。長男は池の飛び石で遊んだり、急な坂をかけおりたり、吊り橋を渡ったり、木の根っこほりをしたり、土いじりをして遊びました。

飛石

長女も、落ち葉や石を拾って楽しそうでした。

根っこほり

トイレもシャワールームも綺麗でした。こぢんまりとして落ち着いた雰囲気で、また行きたいと思える場所でした!

文/Smile

おれっぷ大久保キャンプ場

住所 藤枝市瀬戸ノ谷11029
電話  054-631-2227
利用時間  14:00〜翌日12:00
定休日 月曜日 ※8月は無休
料金 一区画一泊 テントキャンプサイト1,830円、オートキャンプサイト3,560円、ふれあいコテージ12,220円、プレミアムコテージ16,290円
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ
駐車場
URL https://orep-o.net/okubo_camp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

アウトドア・キャンプ