子連れでおでかけ

時わすれ開華亭でランチと日帰り温泉

2021年9月8日

夏休みを浜松市内で過ごすことを決めたわが家は、日帰り温泉プランを利用して舘山寺温泉へ出かけました。

到着

舘山寺にはフラワーパークや動物園、浜名湖パルパルなど遊びスポットがたくさんありますが、これまでホテルはあまり利用したことがありませんでした。浜松市民には、街中から車で30分程度で着く舘山寺温泉のホテルを利用する機会は少ないのではないでしょうか。

今回利用したのは、旅行会社が静岡県の「バイ・シズオカ」事業(2021年9月8日現在停止中)として販売していた“時わすれ開華亭”のランチと日帰り温泉のプランです。

食事会場

出かけた日は雨天だったので、寄り道せず12時頃到着しました。予約時間より早めの到着だったので、まずは軽く温泉へ。露天風呂を含む数種類の広いお風呂を楽しみ、疲れも吹き飛びました。

温泉へ

入浴後はホテルの豪華なランチをいただき、親子で満足しました。

豪華な食事

子どもメニューも

食後はもう一度温泉につかり、ぜいたくな時間をすごせました。

再びお風呂へ

荷物置き場

帰りにロビーでウーパールーパーや熱帯魚を観賞し、「次くるときは、泊まりたいね」などと家族で話し、とても楽しくリラックスした時間となりました。

水槽

■バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~
※緊急事態宣言のため現在は発券停止中。事業再開は未定
【URL】https://imashizu.hellonavi.jp/

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出をする際には目的地の感染状況に十分注意を払い、慎重に行動しましょう。

文/まっち

浜名湖かんざんじ温泉 時わすれ開華亭

住所 浜松市西区舘山寺町412
電話 0120-03-0208
利用時間 日帰り温泉は11:00~15:00
料金 日帰り温泉と昼食のセットプラン 料金各種あり・HPを参照
駐車場
URL http://www.kaikatei.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設