子連れでおでかけ

平野美術館「渡辺おさむ展」

2021年7月26日

中区の平野美術館で開催されている「渡辺おさむ展」を、7歳の娘と観に行きました。

渡辺おさむ展

渡辺おさむさんは、「アート界のスイーツ王子」と称され、本物のように甘くておいしそうなお菓子や果物に彩られたスイーツデコアートを制作する現代美術作家です。

スイーツアート

展示会場には、キリン、パンダ、象などの動物や魚を立体的にホイップで表現してあります。白やピンク、水色の色使いが夢の国にいるような気分にさせてくれます。

ユニコーン

有名な画家の絵をホイップで表現したり、よく見るとフルーツになっている表現もあったりと、どの作品も時間を忘れるほど見入ってしまいます。夢があり、観ていて幸せな気持ちになります。

絵画も

マリリンモンロー

全作品撮影可です。娘は初めて作品を観たので、「かわいい、かわいい」と写真を撮って喜んでいました。

写真撮影

土日は、小中学生観覧無料です。スイーツデコアートの素敵な夢の世界を、ぜひ親子で観てください。

■渡辺おさむ展
【開催期間】2021年6月12日~8月15日

文/カナリヤ

公益財団法人 平野美術館

住所 浜松市中区元浜町166
電話 053-474-0811
利用時間 10:00〜17:00(入館は16:30まで)
休館日 月曜日
料金 大人800円.中高生300円.小学生200円 土日に限り小中学生無料
子連れに便利な設備 洋式トイレ
駐車場 有(約10台)
URL http://www.hirano-museum.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

美術館・博物館・科学館